2016年6月15日水曜日

大阪 彩都西を行く

大阪の茨木市、
モノレールに乗って
彩都西に来ました。

その日は

ハイキングの集いがあって、
駅前はリュックを背負った人たちで
賑わってます。

自分はハイカーたちと
別ルートで駅を出発、
しばらく歩いたところでスケッチ。

2016.6 大阪/茨木 彩都西方面にて
ウォーターフォード ハガキサイズ 水彩



一枚描いて散策を続けます。


彩都西駅から佐保かけての景観…





…とまあ、
絵になりそうな風景が
広がっています。


スケッチ二枚目

2016.6 大阪/茨木 彩都西方面にて
ファブリアーノ SMサイズ 水彩

描いてると通りすがりの
オッちゃんギャラリーが、

「上手いねえ、鑑定団に出したら、
一千万はするでえ」…と軽口、

大阪のノリでおます。



描いてすぐツィートしてたら、
N先生からメッセージが来ました。

造形大学のM先生の個展を観に
神戸元町へ行かないか…という
お誘いです。


丁度、三枚目を描き始めたところ、

描き終わったらどうするか、
行くか行かないかを連絡する
と返信する。


三枚目のスケッチ

2016.6 大阪/茨木 彩都西方面にて
ウォーターフォード F4 水彩


描き上げたあとバスに乗って、
JR茨木駅に向かう。

描き疲れ歩き疲れてたけど、
バス&JRと、ゆっくり座れたので
元気が出てきた。

ようし…神戸元町に行こう。

N先生に連絡を入れて、
個展会場の元町大丸デパートへ…


着くとと丁度、
M先生がデモを披露されている
ところでした。

M先生、描く手が速いなあ…
頭の中にあるイメージを
下描きなしでリアルに描けるなあ…
…と感心して見ていました。

M先生の
幻想とリアルがミックスした画風は
見ていて癒されます。


M先生にも会えたし、
その後、
N先生と造形大の人たちと、
中華街へ食事に出かけ、
楽しい夜になりました。


☆彩都西から佐保でのWC

彩都西駅

ザ ユニバーサルファーム

…にありました。


ランキングにご協力お願いします
 
 

0 件のコメント: