2016年10月8日土曜日

10月の堅田 その2

今回の堅田、
N先生が学生集めてのスケッチ会、
先生の授業の一環です。

そこへ私もおじゃまするのです。

じゃまするって言っても、
一人で描いてるだけ。

スケッチ中、タイミング会えば、
先生に会うけど、

先生や学生たちと
同じ空の下で描いてると、
なんとなく気持ちが
スケッチモードになりやすい。

気分がいいのです。


で、浮御堂を描いた後、
講評会やってる漁協会館へ戻ると
N先生は生徒に囲まれながら
指導しています。

ほんと熱心だなあ…


私は会館の裏手で、
モノクロスケッチを始めます。

2016.10 滋賀/堅田の漁港にて

ファブリアーノラフブック A5 ボールペン&墨汁

描いてたらN先生から連絡、
講評会終わったけど
もう少し描くとのこと。

私もモノクロスケッチ、
途中だったのであと15分ほど、
お互いそれぞれにスケッチします。




スケッチ終えて、
一息入れようとコメダ珈琲へ行き、
絵を見せ合いながらの談笑です。






おまけ…


このあたりで見たよ…


…おしまい


ランキングにご協力お願いします
 
 


0 件のコメント: