2017年3月28日火曜日

大阪中崎町と口縄坂 3

口縄坂を後にし中崎町に戻る。

友人たちと
ギャラリーギニョールで落ち合い、

佳 イラストレーション 個展
「記憶の標本」

…を見る。


水彩で描かれた作品の数々、

ノスタルジックで
見る人の遠い記憶を心地よく
揺さぶる…そんな感じかな。

小物の表現が素晴らしい。


…と、作品に浸った後、
スケッチに出発、

後で済美公園に集まることにして、
それぞれバラバラに町歩き、
お気に入りの場所が見つかれば、
各自そこでスケッチ…

なんとも気楽なスケッチ仲間です。


で、描いたのがこれ

2017.3 中崎町にて

ワトソン SM 水彩

小さなサイズとはいえ、
今日3枚目のスケッチ、
ちょい疲れが出たかな…

この場所、
化粧筆専門店の店先で
描かせていただきました。

もちろん店主にことわって描いたよ。
店主さん、親切な方でした。



この後、友人と再び合流、
カフェで一息いれ、
みなさんお疲れ様でした。


カフェ・ハライソ







☆WC事情

地下鉄で借りるか、
駅近くにコンビニか…






…おしまい


ランキングにご協力お願いします
 
 

0 件のコメント: