2017年6月1日木曜日

成安写生会 近江八幡 1

成安造形大学附属、
近江学研究所の連続講座、
「淡海の夢 2017」
近江八幡・八幡堀と城下町写生会
…に参加ました。

正式名称で記すと
漢字がずらーっと並びます。

要するに、
成安の写生会に行ったよ…
…ってことです。


描くときはいつも、
今度こそイイ絵を描こう、
前よりイイ絵を描こう、
あるいは気持ちよく描こう…
…と思うのですが、
なかなかうまく行きません。

そして今回は、
F6号を一日2枚、描けるかな?
最初に置いた色の鮮やかさを
最後まで残せるかな?
光を捕まえることができるかな?
そして軽やかに描こう…
…てなこと考えてました。


で、描いたのがこれ…

2017.5 滋賀 近江八幡にて

アヴァロン F6 水彩

木の葉やバックが、
同じリズムで描いちゃったり、
パースが怪しかったり、
いろいろやっちゃった感あるけど、
ちょっとは
手数少なく速く描けるように
なれたかな。。。







スケッチ場所はこのあたり…




…つづく




ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ



0 件のコメント: