2017年7月16日日曜日

高槻摂津峡に行こう 1

摂津峡なら涼しいかな、

スケッチに入ったよ、
いつもの友人たちも一緒。


高槻市バス上の口下車、
歩いて原地区の南西側から
摂津峡に向かう。

摂津峡がお目当てだけど、
原地区も面白そう、
季節がいいときに訪ねたいなあ。



どこで描こうか迷いに迷って
ここに決めた。




河原では水遊びする人、
バーベキューする人、
若者グループに家族連れで賑やか。


2017.7 高槻/摂津峡にて

アヴァロン F6 水彩

鉛筆&チャコペンで下描きし、
マスキングも使う。

とにかく輪郭線を
描かない描かない描かない…
…と心して描く。

でも、どういうわけかマスキングが
剥がれにくくて紙が荒れに荒れ、
描くペースが乱れる。

3時間ちょっとがんばりました。



こんな感じで描いてた。


スケッチ場所はこのあたり…







☆WC事情

この辺りに一つ…

上の口バス停あたりに一つ…

それと摂津峡公園にもあるはず。

慶住院前に駐車場があって
その付近にもあるそうだけど、
確認できなかった。




…つづく




ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ



0 件のコメント: