2018年3月16日金曜日

北嵯峨へ行こう 3

にいちゃん、絵、描いてんの?
にいちゃん…
…と呼ばれる歳じゃ無いけどね。

2018.3 京都 北嵯峨にて

ホワイトアイビス SM 水彩&ボールペン




どうやら以前の私は、
スケッチは個人的なモノ、
グループで描きに行っても、
個人で楽しむモノ…
…と感じてたようだ。

スケッチ第2シーズンでは
そのあたりに心境の変化がある。

今は、
自分がスケッチすることを
上手いヘタ関係なく、
一緒に喜んでくれる人がいる。

ちょっと傲慢に言うと、
自分がスケッチすることに
感謝してくれる人がいる。
…ってことを実感している。
だから
スケッチ幸せ感いっぱい。

以前は、
自分が描いても
誰も喜んだりしない…と思ってた。
特に描くのがイヤになってたとき、
今さら描いてどうなるの?
…て感じだったかな。

でもね、
それは自分の思いこみで、
以前から
喜んでくれる人はいたんだ。

只、それに気がつかなかっただけ…



この景観を描いてたら、
ドライバーの方が
わざわざ車からを降りてきて、
私に声かけてきた。

”にいちゃん、絵、描いてんの?”
”ええ趣味やなあ”
”まあ、これ飲んでがんばりや”
…と言って
缶入りコーンスープを置いてった。



☆写生地情報はこちら…




☆WC事情

   大覚寺バス停にあるよ。






…おしまい




ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: